

前橋 パーラーレストラン モモヤ。

photo:01
こちらに到達するまで、すでに相当量のコーヒーを飲んでおり、寒さと尿意に苛まれ、しかしマッチを未だ入手出来ず...という状況。
(あ、仕事はちゃんと片付けてからね。)

店前のメニューサンプルを見ると、群馬産の野菜や肉を使った「tonton汁」なるものが。

photo:02
これこれ、こういうのを体が欲していたのよ。

生姜の塊までもが入っていて、一気に体も温まる。

箸袋がオリジナルなので、ちょっと期待しながらマッチの有無を尋ねると...

photo:03

photo:04
前橋1マッチ。

お店のママさんが「古いもので..」と恥ずかしそうに言われたので、「かえって嬉しいですよ。」と応えたところ、「うふふふ...」とママさん(笑)


調子に乗って、この後更に喫茶店を2店ハシゴし撃沈した事を付け加えさせていただきます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

6 ■>白あずきⅡさん

確かに!

なぜ呑んだ翌朝は身体が味噌汁を欲するのでしょうか...

フード系も充実したお店でしたよ。

5 ■無題

パーラーで豚汁とは。
使える喫茶店ですね。
二日酔いの時は、こんなメニューが有り難いです。

4 ■Re:かわいい!

>JUNさん

表には黄色も使われているのに。
そのアバウトさがまたいいですよね。

3 ■かわいい!

ちょっと見、カエル似のリスが可愛い~
赤紫=サツマイモ?
色で思い込む事ってありますよね(^^;)

2 ■Re:「tonton汁」の

>Leeさん

はい、初めは自分もそう思ったのですが、絵をよく見ると胡桃のようです。
色数の都合で紫色になってしまった模様。

1 ■「tonton汁」の

ゴマにそそられました^^

マッチの裏側はサツマイモですか?
リスにはミスマッチですが…(・Θ・;)
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
