

2011年 12月の砂場。

photo:01
昨日、遅い昼食で砂場を訪問。

日本橋界隈の商店の店先には、もう松飾りが置かれている。

photo:02
毎度の事ながら、瞬食のもりそば。

photo:03
先月のマッチ箱は、昨年と同柄との密告を受けていたけれど、12月は昨年と違う柄!

photo:04
因みにこちらが昨年12月のマッチ箱。

これからまたずっと新柄になって行くのであろうか...
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

5 ■>白あずきⅡさん

新撰組も赤穂浪士を真似て、この模様を羽織りに使ったと。

高校時代、母親にせがんでこの模様の羽織を縫ってもらいました。

4 ■Re:今年の

>Leeさん

謎は解けましたか?

年末はまた赤穂浪士ですね。

2 ■無題

去年も今年も”忠臣蔵”マッチですね!
Leeさんご質問の右のジグザグは、赤穂浪人が討ち入りの時に着ていた衣装ですね。
実際には、こんなのは着ていなかったそうですが・・・。
(管理人さんより先に失礼しました)
ますます謎が深まる砂場マッチ・・・

1 ■今年の

向かって右側は何のデザインなのでしょう?
黒くて、白いジグザグ?
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
