

横浜中華街 福満園。

photo:01
龍マッチで盛り上がり中の中華料理屋さんネタで一つ。

昨年、横浜中華街の「福満園」というお店で昼メシを食べた。

下調べナシ、勘で飛び込み。
レバニラ炒めなんか食べちゃったりして[みんな:01]

それほど期待もないまま、お約束のノリで会計時にマッチを尋ねると、「マッチデスカ、チョトマテテクダサイ。」と店員さん。

なになに?
マッチあるんだ[みんな:02]
と待つことしばし。

photo:02
photo:03
photo:04
ど~ん!

お店とはまったく関係ないマッチ箱が出てきたよ[みんな:03]

でも、何となく時代モノのようで、逆に嬉しかった事を思い出した[みんな:04]
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

4 ■ほほう。

>白あずきⅡさん

それは楽しみです。
閉店した店舗の備品が、同業種へ破格値で売りに出されると、飲食店を経営していた叔父に聞いた事があります。

3 ■無題

代マッチもいろいろですね。
私も先日代マッチをもらいましたので、
そのうちご紹介します。
(たいしたものではありませんが)

2 ■Re:石井さん。

>Leeさん

電話番号で検索してもまったくヒットしないんです。
中華料理屋さんとも無関係な気がします。
廃業したマッチを入手転用のパターンではないかと。

1 ■石井さん。

やり手なんですねー
中華料理屋さん、ミュージックプラザ、自動車屋さん…
異業種ですもの☆
横浜文化体育館横に今も経営されているのかしら…?

色味とか、何だかいい感じですね^^
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
