スポンサーサイト


赤羽 珈琲 梅の木。

以前にLeeさんがブログで古いマッチを紹介されていた、赤羽の梅の木。
photo:02
(勝手に転載)

今日、仕事で浮間舟渡に行く用事ができたため、ちょっと途中下車して寄ってみた。

photo:01
赤羽駅東口を出てすぐ。

窓の外に見えるのが赤羽駅というロケーション。

昔からある(1945年開店)老舗の喫茶店のようです。

で、最大の関心事。
「今もマッチがあるのか?」

会計時に聞いてもたところ、これが!

Leeさんが紹介されていたマッチと、基本的なデザインは変わらず、「箱」から「ブック型」に変化を遂げていた。
photo:04

photo:07

「優秀ナ珈琲ヲ御好ミニ依リ 
ストレートデ ミックスデ」も健在[みんな:03]

店員のお兄ちゃんが渡してくれる際、ご丁寧に中を開いて「電話番号はここに書いてあります。」と。

photo:06
その時に思いっきり表紙(というのか?)に折り目が入ってしまいましたが...[みんな:02]

photo:03
すぐ近くに「梅の木 新館」もあって、本館より外観の雰囲気は良さげ。
(本館の写真、撮り忘れ[みんな:01]
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

8 ■Re:わたしの

>鬼嫁さん

だって、平日の日中でしたので。

じゃ、新館行きましょう。

7 ■わたしの

ちっちゃいころから梅の木はありました。今のビルに入る前の佇まいも覚えていますよ。
来たなら声かけてくれたらいーのに…。

6 ■Re:検証も

>JUNさん

心の中の「汗」というより、「滝涙」みたいな。
時間に余裕があったら、多分新館にも行ってもう一つもらっていたと思われます。

5 ■>白あずきⅡさん

ちょっと学会っぽいサボり..いや検証活動であったかな、と。

4 ■Re:進化!

>Leeさん

ナカナカ優秀ナ珈琲ノオ味デシタヨ。

3 ■検証も

楽しいですね!
それに今回はマッチも健在、そしてデザインも
以前の雰囲気が残っていて・・・
充実感伝わります。
そして「電話番号はこちらに・・・」の際の
師匠の心の中の汗も見えたような・・・(笑)

2 ■無題

なんて理想的な展開!

1 ■進化!

マッチありましたか!
良かったです☆
面影を残しつつ現代版になったのですねー

ブック型は痛みやすいから…残念でしたね~(;´Д`)ノ

優秀ナ珈琲ノオ味ハイカガデシタカ?
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
