スポンサーサイト


五井 マダム・ボンボニール。

photo:01
一昨年の9月に五井で呑みがあった時に、約束の時間まで駅前の洋菓子店でケーキを食べた。
photo:02
イートインコーナーみたいな感じで。

店内のカウンターに置かれていたブックマッチ。
photo:03
白あずきさんからネタ振りいただいた「カフェモカ」と同一デザインで「袖ヶ浦店」との表記あり。

【コーヒーおやじ】は気が付かなかったな~。

photo:04

こちらは同じマッチの裏側。
コーヒーおやじではなく、絵描き歌のコックさんみたいなキャラが。

photo:05

そして蓋裏。
同一経営者のグループ店舗で使われていたものっぽい?

白あずきさんのカフェモカマッチは店舗名もなく、頭薬もオレンジ色...

思うに「カフェモカ」とはフランチャイズコーヒーショップで、白あずきさんのものは汎用マッチ。

自分のは同一オーナーがデザイン使用(FC本部指定とか)で自分が経営する店舗のマッチを作ったとか...じゃないかな。

かなり勝手に推測。

しかも、タイトルの洋菓子店はマッチ蓋裏記載の店舗とは関係なさそう[みんな:01]

それともやっぱり同一オーナーによる経営か?
(マダム・ボンボニールもFCっぽいので。)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6 ■>白あずきⅡさん

やはり、そういう「振り」でしたか(笑)

ということで探しましたよ~。

5 ■Re:さすがです~

>JUNさん

ところが記憶が曖昧な部分もありましてね~。
今晩続編となりました。

4 ■Re:無駄な情報

>じゅごん姐さん

何気に超重要な情報かも。
自分的に(笑)

3 ■無題

五井?しかも一昨年?
今でも「コーヒーおやじ」健在なんですね。
tomcatさん、たしか私と同じのもお持ちでしたよね。
てっきりそちらが出てくるものと思ってました。
あれはどこのマッチでしたっけ?

2 ■さすがです~

白あずきⅡさんの記事を見てからこちらに
きました。
すぐに同じデザイン(店?)と思われるマッチが
出てくるあたりすごいですね^^
少しでも情報が入ると嬉しいものです。

1 ■無駄な情報

カフェモカ何度か行ったことあります。お店のお姉さんたちがみんな美人です(笑)
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
