スポンサーサイト


京都 イノダコーヒ。

一昨年の冬、京都マッチ収集弾丸トラベラーを実施した際、宿題を一つ残してしまっていた。


最後に立ち寄った「レトロ京都」にて、自分がイノダのマッチ箱を探していることを店主さんに伝えたところ、今度来るまでに用意しておくからと約束してくれた。

「今度」がいつになるのか、まったく決まってもいないのに[みんな:01]

そして先日、京都を旅したLeeさんがレトロ京都を訪ねたところ、なぜこの店を知ったのかと店主さんに聞かれ、自分の話しをしたところ、本当にイノダマッチを用意していてくれたそうです。

photo:01

photo:02

photo:03


これでやっと弾丸トラベラーも終幕。

しばらくは京都訪問もなくなるでしょうか...




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6 ■Re:よいお話しですねぇ~^^

>JUNさん

紙の箱ではあるので、それ程の大昔ということでもなさそうなのですが...

ソワレのマッチもなかなか出て来ません。

5 ■よいお話しですねぇ~^^

人と人とのご縁を感じます。
「イノダコーヒ」は京都の有名店で唯一入った
ことがあったのに・・・
いつ頃までマッチはあったのでしょうかねぇ。

4 ■Re:実は…

>Leeさん

本来なら約束を果たすために、自分で受け取りに行くべきだったかもしれないですね。
ただ、行けるのはいつの事だか...という感じだったので、結果オーライということで。

ありがとうございました。

3 ■Re:ということは、

>白あずきⅡさん

京都では相当数が出回っているはずだから...と言われましたが、なかなかお目にかかれなかったんですよ。
イノダは今、ロゴ入りライターを店頭で販売していますが、マッチはマッチで欲しいですよね。

2 ■実は…

「自分のものにしちゃえ!」
と悪魔の囁きも聞こえたのです(笑)。
でも、店主さんも師匠も裏切る行為だと天使に怒られました(なーんて)。
と言うのは冗談ですが。

差し出がましいかな?と心配でした。

私も欲しくなり、お聞きしましたが、1つしかありませんでした…。
またの機会に入手出来たらいいな~と。

1 ■ということは、

これが最後の頃のマッチなのでしょうか?
復刻してほしいな~。
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
