

人形町 ワコー。

photo:01
人形町交差点、「ロン」の向かい側にあった(一時的に過去形)カフェテラス ワコー。

この地で40年に亘り営業を続けていたけれど、ビルの老朽化のため昨年の4月から改装工事中。

photo:02
ワコーと云へば、このペッカペカのホットケーキ。

店の一角には宝くじ売り場が併設されていたりと、独特な雰囲気のお店だった。

photo:03
店名英語表記の頭文字「W」を林檎に見たてたロゴマーク。

photo:04
老舗喫茶らしく、ストロー袋や紙ナプキンにも同じマークが描かれていた。

photo:05
市街局番も4桁仕様なので、新装開店の後も変わらず常備されるといいですね。

カフェテラス ワコー。

今年の9月に新装開店だそうです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

6 ■Re:はじめまして。

>テラコリさん

ようこそ、日本マッチ学会(仮称)へ。

ブログ拝見させていただきました。
本郷の「ボンナ」旧デザインマッチをお持ちのようで羨ましかったです(笑)

是非コメントリンクから、他の学会員ブログもご覧になって下さい。

これからもよろしくお願いいたします。

5 ■>白あずきⅡさん

閉店となる店舗も多い中、改装休業ならば再訪は可能ですからね。

でもピッカピカのワコーって何だかイメージが湧かない...

4 ■はじめまして。

喫茶巡り、マッチ集めが趣味のものです。
たくさんのマッチ情報すごいですね!
参考にさせていただいています。
改装工事中といえば、
御茶ノ水の「画廊喫茶ミロ」もそうでした
(ご存知かもしれませんが)。
どちらのお店も、良い感じに改装されるのを祈るばかりです。

3 ■無題

去年の四月から?!
それであの進捗・・・で、9月開店?
どんなだけ大規模工事なんだ?

行こうと思った店は、やはり即行かないとですね。
マッチ、廃止にならないことを祈るのみ。

2 ■Re:このホットケーキは

>JUNさん

新装開店後も変わらずでいてくれればいいのですが...

1 ■このホットケーキは

印象的!
バターも絞り出してあるのがおもしろい^^
詳しい情報ありがとうございます。
新装開店したら是非行ってみたいです♪
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
