

倉敷 倉敷うめ酒。

昨年の11月に広島~岡山~愛媛~広島と出張した際、移動の途中で立ち寄った倉敷の美観地区にある地酒屋で購入。
photo:01
時間は既に19時過ぎ。

店仕舞い直後、元警察官の同僚が躊躇なく入口扉を開け...

photo:02
柄にもなく二人で同じ梅酒を購入。

そのまま放置され数ヶ月。

photo:03
何となく甘い酒で酔いたい日もあったりして。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

4 ■Re:なんか~②

>白あずきⅡさん

隠れたメッセージが伝わったようで(笑)

3 ■なんか~②

とても親近感を感じる~。

「うめ」 酒で、うさぎの手拭い・・・偶然でしょうが嬉しい心遣い、嬉しいです。

2 ■Re:なんか~

>JUNさん

他の梅酒と違って、地酒に梅を漬けてあるそうです。
(お店の奥様談)
冬はもっぱら日本酒になりますね、自分は。

1 ■なんか~

とても熟成してそうで美味しそう~(*^^*)
私はもっぱら今は「麦とホップ」です!
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
