スポンサーサイト


本八幡 るぴなす。

photo:01
本八幡駅南口を出てメガドンキを過ぎて路地に入る。

事前情報がないと、ここに喫茶店があるなんて気が付かないよね。

photo:02
土曜日も営業されてるかが不明のまま、運試し的に来てみたけれど、営業中のようで一安心。

ただ、店内には明かりが灯いているのに、ドアには鍵がかかっている。

中を覗き込むと反対側にもドアがあるのが見えて、そちらに回ってみた。
photo:03
こちらが正面なのね。

気を取り直してドアに手をかけるも、なんとこちらも施錠中。

え~!?
っと思っていたところ、先程の裏口ドアの鍵を開けて入ってくるマスター。

すぐに正面入口ドアも開けてくれ、無事入店。
(店舗と住居が一緒のようで、お客さんがいないから自宅に戻っていた模様。

photo:04
ホットサンドセット¥700。
photo:05
数ある組み合わせから、「ハムとタマゴ」を選んでみた。

photo:09

photo:06
マッチは他の方がブログで紹介されていたのだけれど、「もう営業していないお店まで書かれているので...」と、渡し渋るマスター。

人の良さそうな方ですが、手広くヤられていたようねにひひ

結局、一ついただいてしまったんだけれど。

photo:08
Leeさんに難解な「国電」表記[みんな:01]
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

8 ■Re:間違えました

>Leeさん

平成17年に法規表記上から件の壺が削除されたそうです。

7 ■間違えました

結核予防法です。
すみません(汗)

6 ■Re:国電とは。

>Leeさん

これはまたお嬢様とは思えぬ大胆なコメントを(笑)

5 ■>JUNさん

純喫茶が増えている...
嬉しい話題ですね。
昔からのお店も後継者がいれば継続できるのかな...

4 ■国電とは。

国鉄の電車という意味ですか?
…なんて。笑
確かにそう呼ばれていたことは知らなかったです(汗)

でも、駅に「た○つぼ」があったことは記憶にあります。
法律が廃止されてもう過去の遺物ですね。
(結核防止法)

…喫茶店、マッチに関係無いコメント(;^_^A

3 ■無題

私が若い頃バイトしていた店のマスターも
野望を熱心に語っていたのをふと思いだし
ました^^
今日アド街見てたら、最近また純喫茶が増え
てきているとか・・・
やっぱりホッと出来る空間、憩いの場を皆さん
求めているのでしょうか・・・

2 ■>白あずきⅡさん

自分の中で、年取って良かったなと思えることの一つに「図々しくなれた」というのがあります(笑)

こちらは正面に回れば、入り辛さは全然ないですよ~。

1 ■無題

あるんですよねー、たまにこういうところ・・・。
入る勇気が欲しいです・・・。
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
