

高知空港にて。

photo:03
手荷物検査のゲートに入る前、制限の数を超えるライターや、危険物扱いのハサミなんかを持ち込み放棄(つまりは捨てるわけね)するアクリルの箱がある。

昔、鞄の中にタバコのオマケで付いてきたライターとかが入っているのを忘れていて、その箱に放棄(つまりは捨てたわけね)したこともあったっけ。

で、高知空港で何気なくその箱を見ると....

なんといろんな飲食店やホテルのマッチが持ち込み放棄されていたわけですよ[みんな:01]

photo:01
photo:02
ちょっと興奮して、とりあえず掴めるだけ掴んでコートのポケットに突っ込んだ。

これでも、ビジネスホテルのブックマッチなんかは対象からはずしたんだけれど[みんな:02]

身につけておけば、金属探知機も反応せず。
鞄だとX線で見つけられちゃうから。
(本当はいけないことです。)

でも、この箱があるのは手荷物検査のゲートに入る前だから、必ずしも飛行機に乗らなくとも同じことはできるはず。

総括[みんな:03]
「地方空港の危険物回収箱には、地元の飲食店やホテルのマッチが集まってくるっ!」


え~、自己責任でひとつよろしく。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

6 ■Re:忙しくて~

>JUNさん

そういうことですね。

ただ、ちょっと浮かれ過ぎてる自分を見直さないとかな...とも思います。

5 ■忙しくて~

遅レスです(^^;)
これだけまだマッチを捨ててあるってことは
何気にマッチを頂いてきてしまう方々がいるってことだし・・・
置いてあるお店がまだまだあるってことね(^^)v

4 ■Re:さすが!

>Leeさん

高知の箱も鍵かかってたかな~。
蓋の穴から手を突っ込んでしまったので。
福岡空港の箱は手が入らないということですね。
新潟空港はどうでしょうかね~(意味深)

3 ■さすが!

師匠です^^

そういう手があったか…。

ちなみにうちの母は福岡空港の危険物捨てる箱(透明でフタに穴が開いていてカギが掛かっている)にケータイを誤って捨ててしまい、一騒動でした…(;^_^A
まさか穴が開いていると思わず、ちょっと置いてみたらしいです(苦笑)

2 ■Re:まったくもう

>白あずきⅡさん

もう、誰もついてこない...(苦笑)

1 ■まったくもう

これだからマッチ好きってやつは・・・
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
