スポンサーサイト


秋葉原 風月。

数日前、急にお好み焼きが喰べたくなり秋葉原を目指した。

秋葉原には「ゆかり」と「風月」、大阪を代表(?)する二店があり、初体験+マッチ狙いで今回は風月へ。

ヨドバシアキバ館の8階飲食店街にございます。



ブタたまと、イカモダン焼き。



目の前でこの状態まで仕上げてくれるんだけれど、焼き手が関西弁どころか日本語すら怪しいお姉さん。

まぁ、今の外食店舗じゃあまり珍しいことではないけれど...

お味は「ゆかり」の方が美味しかった。



お目当てのマッチ箱はレジ前の大きなカゴにてんこ盛り状態。

学会員ブログでも数回紹介されている七色頭薬の有名マッチ。




今日のオマケ。

箸の専門店「夏野」で見つけた「マッチオハシ」(笑)

食卓ニ トモシビヲ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>白あずきⅡさん

粉モンはある日突然猛烈に食べたくなりますよね。
秋葉原で食されるなら「ゆかり」へ。
(大阪のお店はマッチあったけれど、秋葉原はどうだろう?)

No title

『夏野』はよく行くんだけど、気づかなかった!
お好み焼き食べたくなってきた~。
こんな時間にー。

>JUNさん

お嬢さん誘ってあげたら喜ぶんじゃないですか?
場所が場所だけに、家族向けの店内雰囲気でしたよ。

>Leeさん

流石!

食卓は明るそうですね(笑)

マッチオハシ

買いました^^
以前紹介済みです。

ゆかりのマッチは大阪の友達から貰いましたi-278

No title

やっぱり「風月」のマッチは手に入れたいです。
私も行くならアキバかなぁ~と思っていました。
でもなぁ~、一人お好み焼きは出来ないし・・・
いつになるかしら(^^;)
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
