スポンサーサイト


両国 ニューストン。



現場に向かう途中、両国駅前で見つけたお店で昼食。



辛口キーマカレーを食しました。
珈琲付きで¥820。


会計時、レジの女性にマッチの有無を尋ねたところ、「何かに使うんですか?」....
「い、いえ、集めてまして」と自分。

それを聞くと、にっこり笑ってお店の奥からこのマッチ箱を持って来てくれた。





相当数のお店でマッチの所在を聞いてきたけれど、「使用用途」を聞かれたのは初体験(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>白あずきⅡさん

お客さんのほとんどは地元の常連さんという感じでしたので、ますますマッチを所望するストレンジャーが不信に思えたのでしょう...

>姐さん

えんだ~~~♫

大門にある「マサラキッチン」のキーマカレーはうまうまですよ。

>JUNさん

そうそう、しかも店を出る時でしたから、先方にしてみれば「??」だったんでしょうね。

ちなみに店内でメニューは出してもらえませんでした。
何を頼む(頼める)のかわからず軽くパニックに...

No title

「タパコを吸うんです」 と言われたら、
100円ライターの用意があったんじゃないかな?

ホイットニーニューストン…言ってみたかっただけ。 キーマカレーの一番美味しいとこはどこかご存じ?

No title

看板がお食事処をアピールしていて可愛いですね。
メニューの写真もたくさんあってつい入りたくなりそう。
お店の感じと違ってシックなマッチですね。
マッチの用途か~
タバコに火を点ける以外すぐには思い出せませんねぇ~
頭の体操的なパズル問題用とか?i-278
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
