スポンサーサイト


金沢 山さん。

出張で日曜日まで金沢に滞在中。



途中で見た飛騨山脈。
(寒そう...)

小松空港からバスで金沢駅に。

駅内の飲食店街、十番街にある「山さん」で昼食。


サバいしる焼き定食。

「いしる」とは石川県の特産品である魚醤だそうです。





住所を見ると、ここだけの店舗のようですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>白あずきⅡさん

ぶはははは(笑)

一万円落とした人はきっと金沢がキライになったんでしょうけれど。

No title

いいな~、金沢出張・・・。
昔、兼六園で一万円拾いました。
いい町です。

>JUNさん

う~ん、店内に山さんらしき方は見当たりませんでした。
カウンターで食事後、マッチはレジのお兄ちゃんに尋ねてもらったものですが、座敷席に置いてあるカゴから持って来てくれました。
座敷席に座れればもっとたくさん...

No title

雪で真っ白な飛騨山脈☆
グっときます。
コロ型のマッチ、いいですねぇ~
「山さん」は店主なのでしょうかね^^

>Leeさん

魚醤...しょっつるとかですね。

何かこう特徴があるのかと期待しましたが、普通に焼きサバでした(笑)

いしる。

魚醤って各地で材料に特色があっておもしろいですよね。
私はまだ「いしる」は未体験ですが、美味しかったですか?

マッチ箱。
「コロ型」ですね!
私も金沢に行ったらここで食事をしてみたいですi-228
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
