スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〒風景印〒 鉄鋼ビル内局。


ビルの老朽化、建て替えに伴い、明日3月23日をもって一時閉鎖となる「鉄鋼ビル内郵便局」。

この大手町駅B10出口も24日から閉鎖となるそうです。






図案は北町奉行所(?)、700系新幹線、そして鉄鋼ビル。

インクの付け過ぎか、型がくたびれているのか、印影がちょっと潰れ気味...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>OK..もとい元職員さん

なるほど!
確かに入口脇の局名は「金矢金岡」になってますね。
やはり金融機関として「金を失う」を避けたわけですね!
でも、風景印には「金失金岡」って書かれてるっぽいんですけど...

>Leeさん

曜日や時間の制約があって、最近は出張先でも風景印を求めることが激減してしまいました。

春のイベントに向けて、ちょっと気分を盛り上げようかな~と。

御来店ありがとうございました

「金矢鋼ビル内」です「金失鋼ビル内」ではありませぬ。
そこんとこ増岡さんこだわりなのでひとつよろしくお願いいたします。

2003年当時、この丸の内北部会(このへんの特定局の寄せ集め)
では風景印があるのは大手一と丸ビル(新丸ビル)のみだったので
「お揃いで作ったら盛り上がるんでね?」
「郵政歳入が増えるんでね?」というかる~いのりで作られたものです。

大して収入につながらなかったばかりか
管理更埴がめんどくせえ
一応一時閉鎖とされていますがわたくし個人としては
丸ビルの前例もあることですし
廃局だなと踏んでおります。

また一つ…

風景印が減ってしまいましたね…。
このまま閉局してしまうのでしょうかね…。

北町奉行所は遠山の金さんの桜吹雪、だそうです^^
こちらの風景印は2003年からの使用だそうで、思っていたより最近なんですね~
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。