スポンサーサイト


人形町 マーガレット。

さあ花の名前シリーズ続けますよ~。



Oはしコレクションから、人形町にあったらしい「マーガレット」

箱に花は描かれていないので、果たしてシリーズに加えていいものかちょっと微妙ではありますが...



住所が書かれていたので、現場検証してきました。



これが元マーガレットなのか、他に変遷を経ての姿なのかはわかりませんが、いずれにせよ少し淋しい現状に...
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>JUNさん

よくよく考えてみたら、シリーズを立ち上げたキッカケが東池袋のマーガレットでした。

やっぱり店名になりやすい名前なんでしょうかね。

因みに雑誌のマーガレットは、1995年から2007年まで、日本PTA全国協議会メディアランキング雑誌部門で少女コミックについで子供に読ませたくない雑誌3位にランクインされていた...そうです(笑)

>白あずきⅡさん

たまたま会社近くだったのと、店名や電話番号で検索してもヒットしないことから、直接目視確認に向かいましたが...
どんなお店だったんでしょうね...

No title

「マーガレット」もまんが雑誌にもあるように
可愛いイメージだから店名に使われるのかしら~
あえて花を描かずこれ(何て言うのでしょうか?)を
使った意味はわかりませんが逆に印象的ですね。
私もあと一つあるのですが花は描かれていません^^

現場検証! えらい!

古いマッチの足跡を辿るのも楽しそうかな、と思っていましたが、
寂しい作業でもあるのですね・・・。
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
