スポンサーサイト


西船橋 西船珈琲研究所。

JR西船橋駅構内、所謂エキナカにある喫茶店。

経営はジェイアール東日本フードビジネス株式会社。



少し高級感のある店内、珈琲はサイフォンで淹れてくれる。

珈琲のメニューは豆の名前ではなく、「○○系」という名称で数種類。

今回はビター系 ¥500を注文。



顔の描かれたカップとサイフォンがそれぞれ運ばれて来て、ウェイトレスのお姉さんがその場で珈琲を注いでくれた。



店内にはブックマッチも常備。



これ、同系列の「ベッカーズ」に置かれているものと同じ。

JR東日本のコーポレートカラーという訳か。

ロゴやカップのデザインに凝っているのだから、オリジナルのマッチも作ってくれればいいのに。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

国鉄民営化後

なんと今年で25年、四半世紀が経っているんですよ((((;゚Д゚)))
せっかくならもっとくだけたデザインにすればいいのに..ですよね。

No title

マッチに関してはお役所体質が抜けてないですね~。
民営化して何年だよっ。
(というか、”国鉄”だったことを知ってる人の方が少ない?)

>Leeさん

ね~!
絶対にそう思いますよね。

ちなみに一枚目画像はメニューの表紙です。
コースターがこの柄だったので、サクッと(ストックスペースから)いただいて来ました。

カップの

お顔が、良い表情ですね!
このお顔のマッチ箱だったら更に嬉しいですよね~i-237
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
