スポンサーサイト


谷中 キャラバン。

雑誌等で多数紹介されているキャラバン。

いつかは行かなきゃリスト先でしたが、テラコリさんがブログでマッチを紹介されていたことと、近くで商談があったことを追い風にしてGO!





何とも味のあるデザインのマッチです。

こちらのお店は、マッチだけでなくご主人の人柄も魅力的ですよ。

さて、テラコリさんのブログには、先日出版された「純喫茶コレクション」にも写真が掲載されているとの記述があり、著者のRさんと友人である当学会メンバーのLeeさんに確認をお願いしたところ、「同じく学会メンバーの白あずきさんも既にブログで紹介されていたはず...」との返答が。

でも、白あずきさんのブログで店名検索しても該当なし????

そして数時間後、Leeさんから「見つけた!」という連絡が入りました。

ただし、キャラバンじゃなかったんですね、これが...


(白あずきさんに許可をいただき転載しています。)

このそっくりさん具合はいかがなものでしょうか(笑)

地名や店名の配置も同じ。
ただキャラバンには描かれているカップがおかむらにはないっていうのもご愛嬌?


おまけ

キャラバンでは常連さんと思われる奥様に、近所のパン屋さんで購入されたというクリームパンをいただいちゃいました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えええ

まだあるんですか?
ソックリさんマッチ...
ぜひ見てみたいので、よろしくお願いします。

No title

私もRさんのブログで拝見し、確か学会でそっくりなマッチ見たな~と
思っていました。
私の当時のコメントは確か・・・
「ポンチョを着た人に見える」だったかとi-228
そっくりさんマッチあるのですが、なかなかタイミングが無くて(^^;)

>Leeさん

きっと白あずきさんが、おかむらマッチを持参してキャラバンのご主人に聞きに行かれると思います。(ウソ)

気になることは

解決したい性分なもので…
白あずきさんに
「歩き出しそう」
とコメントしたことが幻覚じゃないはず!と…i-239

これは一体どういうことなんでしょう?
こういうマッチ箱の汎用デザインが存在するのでしょうか?
それとも系列?
深まる謎…

ええ

ちなみにLeeさんからその報告が入ったのは、午前1時半過ぎでした(笑)
並々ならぬ熱意を感じます。

こ・・・これは![

そんな捜索活動が自ブログでなされていたとわ。

では、私も写真お借りしようかな~。
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
