

千駄木 マリモ。





以前に大阪の喫茶店マッチで「まりも」を見たことがあり、中崎町で同名の喫茶店を見つけるも、ちょっと入り辛い雰囲気でスルーしたまんまになっていた。

まさか千駄木にも「マリモ」があるとは思わなかったな。

調べてみると、カトレア程ではないまでも、喫茶店の名前としては結構ポピュラーだったりするみたい。


オマケ

「まりも」と云う名のウサギちゃん。
名古屋からお引越しして、今は旭川にいるそうです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

>白あずきⅡさん

ぜひ千駄木倶楽部にまだマッチがあるのか再訪してみて下さい。
自分もデンへどでかいプリンを食べに行かねば。

No title

v-530マリモちゃーんi-176(そっちに食いつき)

『マリモ』という店は初耳です。
そんなにポピュラーとわ。
いいマッチですね、”思い出の”千駄木へまた行きたくなってしまいました。

>Leeさん

ある意味「植物シリーズ」にあたるのかと...
新潟にもあるかもしれませんよ、マリモ。(^_−)−☆

まりもちゃん

かわいいですね~v-530

マリモも喫茶店で多いお名前ですか~
フムフム…i-239

マッチも素敵です☆

>JUNさん

音楽...
記憶に残っていないので、重厚なクラシックとかではなかったように思います。
日吉マリモ、楽しみです。

No title

いかにも「まりも」らしいマッチですねぇ~
coffee&musicとありますが音楽にもこだわりが
あるのでしょうか・・・

東急東横線日吉駅近くにも「まりも」があって、マッチが
あるのをブログで見ました。
いつか行くリストに入れてます(^^)v
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
