スポンサーサイト


津田沼 珈琲屋からす。

朝から雨降りの日、部下の若造と近くで商談の同行があったため、前からチェックリストに入っていたこの店でお昼ゴハン。


JRではなく、京成津田沼駅から歩いて5分くらい。

昼どきで、もしや満席だったらどうしよう...と思っていたけれど、店内はこんな感じに静かな雰囲気。



ネットでも「家庭的」と評判だったカレーライス。
コーヒーセットで¥850。

外は雨だし、他にお客さんはいないしで、ついつい長居してしまった。

めちゃくちゃ居心地の良いお店でしたよ。


お店の雰囲気とは対象的に賑やかなデザインのマッチ箱。


先般、当学会でも検証されたように、喫茶店の店舗名に「白鳥」が多かったため、それに対して「からす」という店名になったそうです。


Leeさんの好きな「国電」表記。

住所が全然違ってますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>白あずきⅡさん

そ、そんなに復唱しなくても.....(笑)

本当に

仕事してるのかな~ぁ(笑)

本当に

仕事してるのかな~ぁww

>テラコリさん

近くに商談があったのと、テラコリさんのブログに触発されたのとで「Garo」も行って来ました。
その後、大久保、船橋もハシゴしてしまいました。

あ、ちゃんと仕事はしてますよ(笑)

>JUNさん

確かに、何かの用事でもない限り行かないエリアとなるため、この機に...と近隣4店舗回って来ました。
あ、ちゃんと仕事はしてますよ(笑)

からすが乗っているのは「藁葺き屋根」でしょうかね。

>国電

Leeさん。

津田沼といってもこのお店の最寄駅は「京成津田沼」で、もうこの時点で移転確定なんですけれどね。
因みにJR津田沼と京成津田沼は、めっちゃ離れてます。

こんにちは。こちらではお久しぶりです。『からす』行かれたんですね。
私も『純喫茶コレクション』さんの本を片手に最近行きましたよ。
仲間の方も、店名の由来聞いていたんですね。私も伺いました。おもしろい由来ですよね。

No title

このマッチも絶対欲しいリストなのですが
津田沼は・・・遠征だなぁ~i-30
ところでこのカラスが乗っているのは何?

国電。

ということは、このマッチ箱は随分前のデザインのまま、ということなんでしょうかね?
で、移転?
7階ではなさそうですもんねーi-278

純喫茶コレクション書籍でも紹介されていて、カレーが美味しそうだな~と思ってましたi-277
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
