スポンサーサイト


船橋 セピア。

喫茶店メニューで一番好きなものはドライカレー。

ただ、意外と品目にないお店が多いので、そんな時はナポリタン。


雨の午後、船橋駅近くのセピアでナポリタンを食す。

コーヒー付きで¥650と、とても良心的なお値段。


店舗入口付近はタバコ屋としての役割も持っており、レジ前には大量のマッチ箱が置かれていました。


メニューのスパゲティ欄に「イタリアン」という名前があり、同行の若造が何が出てくるのかと一か八かで頼んでみたところ、ベーコンとほうれん草スパゲティでした。

関西でイタリアンといえばナポリタン+卵のせ、新潟でイタリアンといえば焼きそばのミートソースがけ。

所変われば品変わる...といったところでしょうか。


千林大宮 喫茶再会のイタリアン。


長岡 フレンドのイタリアン。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>白あずきⅡさん

そう、前に聞かれたことがあるんです。
「喫茶店ありきかマッチありきか?」って。
もちろん喫茶店が好きでお店をいくつも回っているのですが、そちらのレビューは先人の皆様が素晴らしい内容でまとめていらっしゃるので、自分はあくまでもマッチ優先で書かせてもらっています。
わかる方にだけ伝わればいいですしね。

No title

私もドライカレー好きです。
昔はよくピラフもよく頼んだなぁ。
今はなんとなくナポリタンにいってしまいますね。
喫茶メシもマッチ集めの楽しみになりつつあります。

>エムケイさん

こちらのお店は「純喫茶Hippieさん」のブログが情報ソースでした。
お店の雰囲気はエムケイさんもきっと気に入られるよ思いますが、トイレが....だったので、事前に済まされてからの訪問をオススメします。

>JUNさん

ここのマッチ量たるや、「喫茶店にタバコとマッチはデフォルトでしょ!」と言わんばかりの心強さでしたよ~。

船橋

シンプルながら良いマッチですね。

船橋の喫茶店はいくつか入ってますが、ピンと来るところが少なく…。

でも、ここは行きたいです!

No title

なんかお菓子のパッケージっぽいデザイン☆
まだまだ訪ね歩けばマッチ置いているお店ありそうですね。
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
