スポンサーサイト


兜町 喫茶メイ。

なんとか5月中に訪問、マッチ入手、紹介をしたかったメイ。


場所は東京証券取引所の裏口正面(ややこしい)

裏口といっても超ビッグな施設ですから、うちの会社の正面入口の数倍の大きさ。

そしてこちらのお店も、ほんとに小さい。
(実際の店内は予想以上の奥行きあり)
自販機が看板を兼ねているようで、真ん前に立つまで営業しているのかどうかもよくわからない。

私が写り込んでますがサラッと流していただきたく。


16時過ぎの店内は、自分以外にお客さんは一人もおらず。
メニューなしのブレンドは¥350。


カウンター上のカゴにマッチが数個並んでおり、会計時に一箱もらって退店し、よく見たら激しく使用済みのものでした。


たまに見受けられる裏面メモ仕様。

せっかくの紙面が勿体無いな~。



さて、来月はJUNEという店名のマッチを見つけることができるかな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>白あずきⅡさん

はい。
目の前に立つまでわからないかわいいお店ですよ。
白あずきさんにはぜひ店内に飾ってある棟方志功の原画を見ていただきたいです。

No title

去年東証の裏をぶらぶらしたんだけどな~。
全く目に入らないほど小さい間口なんでしょうか。
メモ欄があるというのは、昔からモデルチェンジしてないんでしょうね。
”メモマッチ”もシリーズ化できそう♪

>テラコリさん

はい!
いつか行かなきゃ先に対して、テラコリさんのブログ記事に背中を押していただいています。

メイの寡黙なマスター、渋かったです。

>Leeさん

さすが元○○ガール(笑)
月名は1月から9月ぐらいまでありそうな気もしますけれどね。

こんばんは、再びテラコリです。
あれっ、メイ、行かれたんですね~。そして今いろいろ辿っていくと、いつの間にかマリモなども訪れたんですね。。
ブログ見た後にお伺いしたんでしょうか(^.^)?
メイ、素敵なご夫婦のお店ですよね。

なるほど。

JUNEか~。
都内にはありますかね?

兜町は個人的に感慨深い場所ですi-239

>JUNさん

ええ、BGMは「風のとおり道」でお願いします。
6月はJUNさんにマッチ見つけてもらいたいですね(笑)

No title

メイって言うとやっぱり5月生まれのメイちゃ~ん!かな^^
お店のサンシェード(?)がすごくかわいいし、印象的☆
マッチのグリーンも微妙な色合いで好きですねェ~i-178
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
