スポンサーサイト


住吉 喫茶パナール。

一身上の都合で、行かなきゃリスト店を急ぎ足で回っています。


通勤路線沿線にあるパナール。

完全なる地域密着型店で、自分がドアを開けたところ、ママさんが「何か御用ですか?」
何かの売り込みに来たセールスマンと思われたらしい(笑)










帰り際にマッチをもらおうとすると、「電話番号が違っているから」とボールペンを取り出すママさん。

「いいえ、そのままで」と言っても、「全然変わっちゃってるのよ~」と現在の電話番号を書いてくれる寸前。

「マッチを集めていまして...」と説明し、元柄のまま素の状態でもらうことができました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>Leeさん

忙しくなった後に、活動エリアが別の都市になりそうです。
ここ一年くすぶっていたので、よい転換期かな...と。
常に一服は心がけますよ(笑)

店名が

湯気にもなっているのですねv-48

師匠、お忙しくなるのですね…i-230
そんな時は、喫茶店で一息入れて下さいねi-179

>JUNさん

これから一ヶ月ばかりバタつきそうです。
「転勤」とはちょっと内容が異なったりするんですが...

>白あずきⅡさん

なるほど!
そういう視点もありですね。
相手は親切心で言ってくれてることですもんね。

No title

マッチ学会恐るべし・・・
今本当に白あずきⅡさんと同じこと考えました(^-^;)
それにしても転勤て慌しいものですよね・・・

No title

私だったら電話番号加筆訂正してもらっちゃうな。
店主さんのサイン入り!ってことになるしw
記憶に残るような気がするから。
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
