

小平市 待夢(たいむ)。

仕事で西武新宿線の小川という駅で下車。

食べログで検索した喫茶店を目指したところ...



さすがに今回は入店するのにかなりの勇気を必要としました。


入ってみれば、それなりに落ち着ける超個性的なお店。

そして二度目の衝撃。
「メニュー、安っ!」


いろんなことにこだわりを持っている(雰囲気の)マスターのことだから、きっとオリジナルのマッチもあるに違いない!と確信のようなものを感じ、そして必中。


店舗に負けず劣らず個性的なマッチ箱。

真っ赤っか。


マッチの所在なんて聞かれたの数年振り...といった感じに出してくれました。

その様子は、「発掘」という表現が相応しかったです。


原版はマスターの手描きっぽい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめは、カプチーノとオープンサンドな。

>エムケイさんに

喰いついてもらえると嬉しいです。
食べログにも営業時間は出てないですね。
ぜひ「体感」していただきたいお店ですよ。

すごい!!!

メニューの色褪せた感じ、手書きの字。
ツボかも。超個性的な雰囲気体験してみたいです。

夜遅くまで営業してればいつでも行けるんですが…。
マッチの手書き感にグッときます。
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
