スポンサーサイト


純喫茶 すいすい。

夜、街が寝静まる頃。
うっすらと、でも暖かい灯りと珈琲の香りに誘われてその店にたどり着いた。



そんな店が本当に存在したのか、それとも夢を見ていたのか...

いや、手元に残った一つのマッチ箱が、確かにその店が実在していたことを証明してくれる。



現実と夢の狭間に存在する、純喫茶すいすい。





そんなマッチ箱は、夜中にネットでマッチ箱情報を検索している時に偶然見つけた、一ツ木 香織 さんの作品です。

見つけてしまったからには、もう欲しくて欲しくて、直接ご本人に連絡の後に入手いたしました。


オヤヂの手元に届いた乙女な包装のマッチ箱(笑)


一枚めの画像、何とも不思議な雰囲気の絵。

題名はまさに「すいすい」。
(ご本人に許可をいただき転載しています。)


是非、作者の 一ツ木 香織 さんブログもご覧になってみて下さい。

純喫茶すいすい:http://sakurakouji.jugem.jp/
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>Leeさん

以前に学会内でも、「自分が喫茶店を開店したら、マッチのデザインを...」なんて話題があったかと思います。
実際に具現化されてらっしゃるというのが素晴らしいですよね。

絵心のあるLeeさんもどうですか?

一ツ木香織さま

この度は、ご対応いただきありがとうございました。
また素敵なマッチ箱(とストーリー)を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。

素敵です☆

私もその喫茶店に行ってみたくなりました。
色々と空想して目に浮かぶ、不思議な喫茶店。

マッチ箱のデザインも本当に素敵ですね(^^)
ラッピングも可愛いです!

とっても素敵に紹介して下さってありがとうございます!!
情緒的でロマンチックな文章で、目に浮かぶ様でした*
私のマッチ箱がお目に留まれた事がとても嬉しく感謝しております!
本当にありがとうございました!
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
