スポンサーサイト


北本 スナックパル。

週末、埼玉の実家に帰りました。


平和だね~。


また、妹が家の中をガサゴソと探して、数個のマッチ箱を見つけておいてくれました。


イマイチな品々の中、目を引いたのがこのスナック パル。

黒字に同じく黒で蝶が描かれています。

写真だとちょっとわかり辛いかな。

店名と裏の住所はラメラメ仕様。


きっと夜の蝶が巣食うお店だったのでしょう。

今で言うところのアゲハ系?

ただ、亡き父は酒が一滴も呑めない人だったので、なぜこのようなマッチ箱が実家に残っていたのかが全く不明。

アゲハ系のお姉ちゃん相手に、コーラでも飲んでたのか??

ちなみに息子はアゲハ系のお姉さんがちょっと苦手です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>白あずきⅡさん

母と妹が口を揃えてクッキー缶いっぱいに詰められたマッチ(親父コレクション)を見たと言うんですがね。
自分はそんなの知らなくて...
徳川埋蔵金のような秘宝が出てくるかもしれません。

>Leeさん

アゲハ系とは別名を小悪魔系ともいうそうです。
怖いですね。
私の父だけあって、健在時にはいろんな逸話を持ってます。

No title

ご実家はまだまだ埋蔵マッチがありそうですね。
私の実家はもう探し尽くしたので枯渇してしまったようです・・・残念。
スナック系マッチは結構小技(こわざ)が効いてるのが多いですね。

アゲハ系とは

どんな系?笑

お父さま、本当にコーラだったら微笑ましいですi-179
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
