

京都 エレファントファクトリー。


25時まで営業している隠れ家的喫茶店。


店名由来は村上春樹の短編から。




濃いめのブレンド¥600。

チョコレートが付いてきた。


以前のマッチは像のシルエットだけだったのだけれど...


三軒茶屋に二号店の「ムーンファクトリー」がOPENしたため、KYOTOの文字と裏面には月とTOKYOが追加された。

会計時、若い店主の「おおきに」で、ここが京都であることを実感する。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

>JUNさん

エレファント~は村上春樹が元ネタとしても、月工場っていいネーミングですよね。
月好き(何だそれ)な自分としては、特に魅力を感じます。

No title

「ムーンファクトリー」にも大変強く魅かれました。
店主の人柄そのものの店のように感じます。

>白あずきⅡさん

東京は23時まで営業のようですよ。
マッチ箱は多分共用だと思われます。

No title

三茶なら行けそうな気がする!
同じマッチが置いてあるんでしょうか!
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
