スポンサーサイト


上野 喫茶マドンナー。


お仲間のエムケイさんから、こちらのお店でマッチを入手されたと伺い、先週末、アカシヤでモーニングを食した後に訪問したところ、夏休みで休店だった。

日をあらためて再訪問。


すでに昼食は済ませていたにもかかわらず、セットメニューのバリュー感に惹かれ、ついついピザトーストセットを。

この日の自分はかなりイライラしており、自暴自棄暴飲暴食モード。






マッチ箱は何とも秀逸なデザインとカラー。

市外局番が4桁なので、比較的近年の作と思われますが。

住所じゃなくて「丸井左横入る」っていうのが、いかにも喫茶店マッチっぽくてイイと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>白あずきⅡさん

ですよね~。
マッチ箱はデザインもさることながら、住所の表記の仕方でも年代を感じることができて面白いですね。

No title

しかも、「丸井デパート」てのが泣ける!i-238

>JUNさん

外見は独特の雰囲気を醸し出していますが、いたって普通のお店でした。
マッチも僅少のようですよ...

>Leeさん

上野駅のすぐ近くですから。
ある意味、上越新幹線最寄り駅ですから。

No title

エムケイさんの記事を読んだときに
マッチの存在は気になっていましたが・・・
今、レモン糖の日々さんからこちらに巡ってきて~
まあ、びっくり!
偶然ですね~(^^)
素敵~☆、絶対行こう!と思ったばかりでしたi-229

素敵!

次回上京した時には行きたいです!
店名もイイ感じですねi-179
マッチのデザインと合っています!
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
