スポンサーサイト


人形町 甘味処初音。

度々私事ですが、現在の会社での勤務が9月20日までとなりますため、人形町、茅場町、門前仲町辺りの未訪問先(あんまり残ってないんだけれど)を急ぎ足で回ってます。


老舗の甘味処、初音。


店の前は何十回と(いや、もっとか)通り過ぎながら、なかなか入店に至らなかった一店。


初音つながりで老舗らしからぬディスプレイが...


創業は天保8年。
西暦でいうところの1837年!
175年も営業されてるんですよ!


開店の11時ちょっと過ぎに入店。
客は自分一人だけの店内で、あんみつ(黒蜜)¥650也を秒殺で完食。

この日はこれが昼食ですわ。




マッチ箱は和風なデザインの「小箱」タイプ。


マッチ棒の軸は、現在では禁断の黒軸。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>白あずきⅡさん

このマッチを手にした時の第一印象は、「白あずきさん欲しがりそう!」でした(笑)
近隣制覇については、この残暑が行動意欲を削ぎますね...

No title

本格的和風マッチですね。

日本橋、もう全てクリアですか?

>Leeさん

いや、ここは人形町駅のすぐ近くなので、ご近所で知らない人はいないのでは?というほどの有名店なのです。
が、やはり男子一名ではなかなか入店し辛いのと、以前に2Fにある同系列のお好み焼き屋(店名は同じく初音)でマッチは無いと言われたことがあったため見送っておりましたが、残された時間が少ないため思い切って行ってみました。
Leeさんが紹介されていた「あのお店」も現状確認で訪問予定です。

ここも。

行かなければ…!
師匠、目の付け所が素晴らしいですね!
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
