スポンサーサイト


新橋 カレーの店スマトラ。


新橋駅近く、カレー専門店のスマトラ。

看板中央で憂鬱そうなお店のキャラクター。


立て看板では少し微笑み。


基本的にメニューはオリジナルのカレーのみ。

ごはん大盛り、ルーのみ大盛り、両方大盛りなどのバリエーションはあれど、カツやコロッケなどのオプションは存在せず。


黄色いマッチで消えそうに笑っているのは、もはや別人。


実は虎ノ門に本店があって(現在は閉店)、そちらの旧称住所が記されたものが店内に置かれている。


こちらは2年くらい前に置かれていたらしいマッチ。
(画像、無断借用してます)

立て看板とはまた違った微笑み(笑)


こっちのマッチも裏面は虎ノ門店の旧称住所。

過去に作られた在庫を置いているということなのか?

さらにはそれも二種あるということ?

お店のキャラクターの表情からして、不思議なお店。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>白あずきⅡさん

あまり自分のところのキャラに思い入れがないんですかね(笑)
しかも、なんかゆる~いキャラだし。

No title

異人さんシリーズはいつも怪しさがつきまといますね。
全部顔の表情が違うってのが不思議・・・。

>Leeさん

新橋駅のすぐ近くでありながら、大通りからちょっと曲がったところにあるので、最近までその存在をまったく知りませんでした。
オレンジマッチが置かれている頃に行ってみたかったです。

さて、カレーのお味の方は...
食べログの口コミ等でも書かれていますが、まさに学校の給食に出てくるようなカレーでした。

カウンターだけのお店ですので、お嬢にはちょっと入りにくいかもしれませんよ(笑)

ここも…

行ってみたいです。
ソンコ(帽子)被っているのですね~
あっさり顔(笑)。

インドネシアのカレーは多分…食べたことが無いかも知れません。
味はどんな感じですか?
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
