スポンサーサイト


深大寺 一休庵。


週末、深大寺周辺を散策してきた。

以前に白あずきさんがブログで紹介されていた蕎麦屋、一休庵のマッチが現存するかの確認もあわせて。
(白あずきさんの紹介記事はこちら⇒

結果から申し上げますと、一休庵では今も変わらずマッチを用意されてました。







ちょっと箱の色味が違うかな~と思ってよく見比べると、微妙な変化が...

白あずきさん版


今回入手版
支店が移転したようですね。


一休庵とは別のお店で食した「とろろ御膳」


鬼太郎茶屋のフワフワ妖怪かき氷。
目玉おやじのせ。

目玉おやじ、ちょっとしなびちゃってる。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>白あずきⅡさん

確かにこの時期はまだ残暑が厳しく、植物園周辺はヤブ蚊も多くでちょっと過ごしにくいかも。
ただ、その分かき氷やビールが美味いというメリットもありました。
他の蕎麦屋マッチが気になるところです。

No title

検証記事有り難うございます。
マッチが変わってなくて感激です。
まるで旧友に久し振りに出会ったような懐かしさを感じます。

私は深大寺は晩秋~早春が好きなので、これからですね。
深大寺ビール&お蕎麦♪

>JUNさん

JUNさんも未訪問ですか、深大寺。
一日かけて回る...には少し規模が小さいので、植物園と近隣の何かを組み合わせられるといいかもしれませんね。
白あずきさんのブログにもコメントさせていただきましたが、お蕎麦屋マッチには秀逸なモノが多いように思います。

>Leeさん

ええ、一休庵でお蕎麦はいただきませんでした。
深大寺(とその門前)には、所謂いやげものの類いは全くありませんでしたよ。
目玉おやじは甘い餅でした。
適度にひなびたいい感じの場所です。
ぜひ行ってみていただきたいですね。

No title

Leeさんと同じ疑問を持ちました^^
おやつを召し上がったのかしら?
深大寺、行った事ないのです~(^^;)
やはり植物園とセットがいいかな~
おそばやさんのマッチはどれも素晴らしい~☆

一休庵では

お蕎麦は召し上がらなかったのですか?
(素朴な疑問…)
マッチには関係無いのですが、いやげものはどんな感じでしたか?
深大寺…行ってみたい場所です。

目玉おやじさんは何で出来ているのでしょうか?
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
