スポンサーサイト


名古屋 コンパル(その2)。

さて、昨夜のつづきで名古屋コンパル6つめのマッチ箱。

ややこしいけれど、昨日の5つは「豊田ビル新地下街店」

今宵の一箱は「豊田ビル新館地下1階」の開店記念マッチ。

同じ方から入手したものなので、おそらく昨日紹介の店舗が移転し、新装開店された際のものではないかと推測する。

開店日が12月20日ということで、裏面はこのようなデザインとなっている。

ちょっと時季外れ?

今も新春記念マッチ箱を用意されている喫茶店はいくつか知っているけれど、クリスマス柄は初めて見た。


こういう粋な拘り、今はもう望めないのかな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>日々のさん

コメントありがとうございました。
ご存知のマッチだったのでしょうか?

No title

久しぶり見えますね、子供頃懐かしいです!!

>白あずきⅡさん

私も入手後に店名検索をして詳細を知った次第です。
名古屋は喫茶店の聖地だと思っているのですが、なかなか訪問するきっかけがつかめないですね。

No title

昔のケーキ屋さんはクリスマス柄のマッチを作ってたみたいですけどね。
私は名古屋喫茶店の知識が皆無なので、ここ知りませんでした。
(名前だけはなんとなく・・・という程度)
そしてやはり、神戸エビアン劇似のロゴが気になりましたw
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
