スポンサーサイト


新宿 DIG。

やっとiPhone用FC2のブログアプリがアップデートされました。

PCで書けばいいじゃん!
というツッコミはなしの方向で。

せっかくLeeさんリスペクトでブログの日刊化を目指してみましたが、思わぬ要因で頓挫してしまいました。

一度気持ちが逸れると、すぐには元に戻らぬ性格故、またノロノロと更新させていただきます。

復活第一弾は、先日に白あずきさんから譲っていただいた、新宿の伝説的ジャズ喫茶DIG


ネットで「喫茶店、マッチ箱」と検索すると、かなりの比率で目にすることが多かったマッチです。

なかなかインパクトの強いデザインで...

白あずきさんは、一山マッチで入手されたとの由。


伝説的な~などと書きながら、私はまったくこのお店を知りません。

我々より、もう少し上の世代の方々が懐かしむお店でしょうかね。


二幸(現アルタ)表記が歴史を感じさせます。



今日の18時頃、浅草で。

明日の夜は、悪天候でお月見は期待できなさそうですね...
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>白あずきⅡさん

では引き続き「DUG」をお願いします。

別のジャズ喫茶マッチにも、ビュフェの絵が使われていたと思います。

流行り?だったのでしょうかね...

>JUNさん

「DIG」と「DUG」共に有名なお店のようですね。
ジャズ喫茶自体が未体験な私です。

No title

早速ご紹介いただき有り難うございます。
私もここは行ったことがないので、『DUG』に行ってから、
一緒にアップしようかな~と思いつつ、早幾とせ・・・。

ところで、tomcatさんの写真を見て初めて気づいたのですが、
この絵ってビュフェだったのですね・・・i-229

No title

有名なマッチだったのですね?
「DUG」のマッチは目にしたことあったのですが
こちらのは初めて拝見しました(^^;)
貴重なものですね!

>Leeさん

せっかく波に乗ったのに...ですよね。

アルタになる前の二幸はまったく知らないのですが、例のお昼番組が始まった頃、よく親がアルタのことを「あの二幸の跡に建ったビル」と呼んでいました。

復活!

おめでとうございます!
大変でしたね…
是非、日刊化希望しますi-278

このマッチ箱、見たことがあります。
さすが、白あずきさんですねi-237

アルタって二幸だったのですか(驚)
初めて知りました。
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
