スポンサーサイト


日本橋 グレース。

弊ブログの読者さんから、匿名で日本橋界隈のマッチあり喫茶店情報をいただきました。

名前も知らないようなお店もいくつかあって、つくづく奥の深い世界だなぁ...と痛感。

そのリストの中から、「今なら旧い箱型と新しいブック型の両方があります」との記載があったこちらのお店へ。


箱型は最後の一個だったようです。
(匿名さん、教えてくれてありがとうございました。)


新旧でまったくデザインの意匠が違います。

さて、旧いマッチ箱。

あなたには何の絵に見えますでしょうか?


岩本町駅から歩いて10分くらいの場所にありました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>JUNさん

店内は喫茶店というよりも、何となくパブっぽい雰囲気(メニューにアルコールもあり)でしたよ。

>Leeさん

うんうん、自分もそんな感じに見えました。
ロールシャッハ的には同じような性格ということでしょうか(笑)

No title

ブック型の方もコーヒーを飲んでいる横顔が描かれていて
とっても素敵です☆
是非訪れてみたいお店です。

えーっと。

顔の下の部分と手、に見えます。

情報を寄せて下さるなんて嬉しいですよねi-179

>白あずきⅡさん

最近は、必ずしも自分の手中に収めずとも、ちゃんと保存してくれる方の手元にあればいいかな...という気持ちになってきました。

ロールシャッハテスト!(笑)
このマッチ箱のデザインで性格判断できますかね。

No title

よかった・・・。
この前情報をいただいて、あの『イコイ』に行った日、
ここにも足を伸ばそうと思ってたんです。
(今なら箱とブック両方有りというのに惹かれてi-229
結局疲れて行くのを挫折・・・でも行かなくて良かったです。
先に最後の一個をもらってしまったら申し訳なくて眠れなくなりますからねw

箱の模様は・・・ロールシャッハテストみたいですね。
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
