スポンサーサイト


関内 珈琲専科 小島屋。

その日は朝から会社の健康診断でした。

バリウムを飲みました。
下剤を飲みました。
腹に不安を抱えながら、お昼にこちらのお店を選びました。


夏に横浜周辺でマッチを探し歩いた時にも見つけていた小島屋。


オールタイム注文可能なBLTサンドセット、ドリンク付きで¥600。

かなりのボリュームでCPも高く、周りの皆さんのオーダー率も高かったです。

会計時、テキパキ働くベテラン風の女性店員さんに、マッチの所在を伺うと「はい、ありますよ」即答。

そしてもらったのがこのブックマッチ。

あれ?
これ、去年の夏に伊東でもらってる。
(その時の記事→

ただ、当の「わかば」では、もうこのマッチが終息しているらしいことを、テラコリさんのブログで見ていました。
(テラコリさん伊東ブログ→

閉店したお店のマッチが、他店に流れることは何度か経験したことがあるけれど、現在も営業中のお店で終息してしまったマッチを、他店で入手するというのは.....?

後になってよくよく調べてみたところ、実はこの小島屋、伊東わかばの支店なんだそうで、

マッチの裏表紙にもこの通り。

確認したところ、わかばでもらったマッチもまったくの同仕様でした。
(中まで見てなかった...)

店名も業態も大きく異なるため、直感ではまったく思い付かなかったですね。


一年越しで、思わぬ発見がありました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>白あずきⅡさん

ええ、距離感もさることながら、店名も業態も全く共通項を見出せず。
前情報なしでの展開に、ちょっと鳥肌ものの経験でした。

>JUNさん

にほひに間違いはなかったですね。
BLTサンドも是非是非召し上がっていただきたく。

No title

ここまでくると、マッチの神様のお引き合わせとしか思えません。
こんなこと、滅多にないことですよねー。
それにしても、横浜と伊東に店を出してるって・・・離れすぎだろ。

No title

あらあら、ちゃんと中も見なくちゃi-179
ここは先月関内周辺を散歩する際、調べていたのですが
確か日祝日がお休みだったので断念しましたi-229
マッチの「にほひ」がしたのに~
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
