スポンサーサイト


桜木町 秀吉。

転職して横浜へ勤務するようになってから、早くも一ヶ月半が経ちました。

人見知りな自分にも、やっとプライベートな話題で会話ができる仲間ができました。

同じ課のMKN氏...
初めて顔を合わせた時から、只者ではない匂いを感じ取っていましたが、ひょんなことからお互いの「蒐集癖歴」が露見し盛り上がる事に。

興味のない他者から見れば無価値なモノに、どれだけ拘りを持てるかを熱く語り合いました(仕事中に)。

当方の筆頭蒐集品である「燐寸」について話したところ、「ちょっと待ってください」と机の引き出しをガサゴソ。


「こんなの持ってました」
そう言って桜木町の寿司屋のマッチ箱を差し出してくれました。


寿司屋といっても、我々庶民向けの大衆寿司屋だそうです。


彼も自分と同じく、桜木町~関内あたりには、「何となく、数多くのマッチの存在を感じる」と言っていました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>えみぴさん

いろいろとお気遣いいただきありがとうございます。
女子会予定もよろしくですよ。

>Leeさん

まさに「類は友を呼ぶ」と言いましょうか。
社内にはまだまだ趣味人がいるそうで、ちょっと楽しみになってきました。

>JUNさん

建物も昔ながらの佇まいというか。
ただ歩くだけでも楽しいエリアですよね。

ょかったね

ぉ友達が出来てよかったね。
多少は心の荒みが和らいだかしら?
ゆっくり友情を深めて下さいましね(*^^)

お仲間!

新しい職場にも良き理解者が出来て良かったですね~
蒐集癖歴がとても興味深いですi-278

No title

理解ある同僚に出会えてよかったですね^^
桜木町~関内・・・そうですね、なんとなくありそうですよね。
私、関内周辺が好きなんですよね~
球場やコンサートがらみじゃなく、ゆっくり廻りたいi-228
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
