スポンサーサイト


川湯温泉 第一ホテル。

先月の話しになりますが、母と妹が北海道標茶町の叔母さん(母の姉)宅へ行って来ました。

乳牛を300頭も抱える、結構デカい牧場主です。

その叔母さん宅の仏壇に置かれていたマッチ箱を、妹が「おみやげ」と称して持ち帰って来ました。
(いや、ちゃんと了承は得てるらしいので...)





白樺や立ち昇る湯気が、道東の温泉ホテルっぽくていいですね。

屈斜路湖を図案化してるのかな...

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>白あずきⅡさん

クラシックホテルとはまた違った趣きが、温泉ホテルにもありますよね。
ネットで温泉宿だけのマッチ数種類が公開されてるのを見たことがあります。

>JUNさん

調べたところ、リニューアルして営業継続中のようです。
今もこのマッチが使われているのかわかりませんが、デザインは秀逸ですよね。

No title

昭和のリゾートマッチって素敵なものが多いですよね。
思わず浮世を忘れて逃避しに行きたくなる誘惑的なオーラを感じます。

No title

デザインも色もとても「モダン」ですね^^
いつ頃のものか想像もつきませんが・・・
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
