スポンサーサイト


関内 大漁 一八。

この日もMKN氏と横浜市庁舎で待ち合わせ、昼メシを一緒に食べることにしました。

氏お勧めの、カオスな地帯を巡りながら桜木町、野毛を目指す途中....


ランチタイム営業の準備をしている居酒屋前を通ると、入口レジ横にマッチが盛られているのを目敏く発見。

営業前でしたので、店員さんにちゃんとおことわりしてマッチのみいただいて来ました。


手に取ると、無地のブックマッチに一つ一つ店名のハンコを捺して、裏には手書きで電話番号。

何と言いましょうか、正しい無地マッチの使われ方を見たような気がします。

そして野毛界隈へ....


こういう雰囲気のお店が建ち並ぶ地帯。

このお店に近寄って見ると、こんな写真が。

これ、野毛にある飲食店のマッチやコースターや箸袋(つまりは自分の大好きな品々)の写真なんですよ!!!!

いやいや、鳥肌が立ちました。

そして、偶然にマッチを入手した「大漁 一八」の店名が示唆する通り、この日だけで「大漁8マッチ」をゲットすることに.....

つづく
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>白あずきⅡさん

旧バラ荘は現役のバーのようでした。
夜の野毛散策も課題ですね。

No title

うあーっ、突っ込みどころ満載でどこからいじっていいのやら(汗
なんといっても、『旧バラ荘』?の佇まい!
ここ、現役でやってるんでしょうか?
是非夜に行ってみてくださいね!!
手作りマッチ、クオリティ高杉。
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
