

一之江 カネス。

初めて見たのは15年ほど前。

暖簾で店内が伺い知れず、とても一人で入る勇気が湧きませんでした。



実は居酒屋マニアの中ではちょっと知られた、歴史あるお店だそうで。



一人っきりで暖簾をくぐり、煮込みをアテにウィスキーじゃないハイボールなんぞを飲めるようになるなんて。

歳をとるのも悪いもんじゃないなと思ってみたり。



暖簾にある通り、締めのラーメンも昔ながらの味で美味いです。



そしてマッチ箱。

先日、白あずきさんが古いマッチを現役で入手されて紹介(☞)されておりましたが、こちらも2010年の6月に入手したモノになります。



なんと経木製ですよ!!!!!!

聞くと50年ほど前のデッドストックがひょんなことから発見されたらしいです。



まさか現代に於いて、由緒ある経木製マッチを実店舗で入手出来るとは思いませんでした。

今思えば、この時にあらためてマッチの神様の存在を実感しましたね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
