

関内 コッコバン。



周囲に多数の飲食店が立ち並ぶなかで、昔ながらの洋食店といった佇まいのこちら。



ランチのハンバーグは、スープとコーヒー付きで¥900。

12:30過ぎに入店するも、他にお客さんはだれもおらず。

手作りのハンバーグはナイフが必要ないほどに柔らかい。



そして、このように溢れたブックマッチが各テーブルに!



コッコバンとは「ニワトリ料理店」という意味だそうです。



マッチを集めている旨をお話ししたところ、「どうぞ持って行って下さい」とママさん。



マッチが看板と同じデザインだとちょっと嬉しい。

一番近い最寄駅は、横浜市営地下鉄の「伊勢佐木長者町」となります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

>白あずきⅡさん

やっぱりコミュニケーションを大切にするよう心がけております。
いつでも再訪できるように...と。

No title

美しい風景ですね・・・。
そして、テーブルの上にあるのに、
一声かけてマッチを貰う師匠の心意気が素晴らしい。

>JUNさん

はい。
コッコバンが正しいです。
クックバンではありません。
何十回も言いますが、関内〜桜木町あたりはいろんなお店があっていいですねぇ。

No title

「コッコ」でいいのですね?i-278

またまた関内周辺で可愛いマッチ☆
横浜アリーナに行った時便利に地下鉄を利用しましたので
今度この駅で降りてみます・・・っていつになるかな~i-228
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
