

関内 野毛おでん。

先月、野毛界隈を探検中に見つけた「野毛おでん」



この柄のマッチがあったらいいな~と思うこと数日。

ネットで検索していたらこんなものを見つけてしまいました。

昔のマッチラベルだそうです。

これ見ちゃったらもう居ても立っても居られず、早速お昼を食べにGO!
(夜はお高いそうなので)



歴史あるお店らしいですが、現在は自社ビルが店舗兼住居になっているようです。



ロゴ入りグッズの数々。
この他に酒器もあるようです。



魚や天ぷらもメニューにありますが、まずは基本で「おでん定食」¥800を。

典型的な関東風で、大根はどのくらい煮込んだのかと思うほど焦げ茶色。

うまかったです。
お盆を下げる際に女将さんが、「汁も美味しいから飲んで」と。

そしてお会計。

店内を見回してもマッチらしきものは見当たらず...





レジ下から出て来ました

住所や電話番号は前述のラベルと違っていますが、蕪の意匠は変わらずですね。

現在は四代目の(ショップカードというか名刺にそう書かれている)店主、お名前が「蕪山さん」とおっしゃるそうで。

代々「蕪」の商標が使われているのでしょうね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

>白あずきⅡさん

写真の大根が、夜は@¥500になるそうです。
ランチタイムにしか行けなさそう(涙)

No title

うわ~!もう!
なにもかもお持ち帰りしたくなる魅力的なロゴですね!
(特に暖簾)
野毛、すげー。

>JUNさん

確かに染めの暖簾も趣があってイイですよね。
ここもビルだけ見たらそれほど惹かれることはなかった気がします。
暖簾に呼ばれたというか...

No title

わたくし、暖簾も好きで・・・
老舗らしいすごく趣のある良い暖簾i-199i-178
なるほど、お名前がね~i-228
こう言うこだわりが老舗ですね!
お皿やお湯飲みまでオリジナルなんて最近のお店では
なかなか出来ないかも?
もちろんマッチもあってよかったです☆
それにしても師匠、研究熱心で・・・i-229
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
