スポンサーサイト


伊東 茜珈琲屋。

年末の断捨離大会で押入れの片付けをしていたところ、20年前のスクラップ帳が発掘されました。

そこに貼り付けられていたのがこれ。

(ひっぺがしました)

以前にJUNさんが紹介されていて(その時の記事はコチラ→)、「自分も行ったことがある」とコメントさせてもらっていました。



住所や電話番号もドンピシャなので、間違いなく同店ですよね。



JUNさんが紹介されているマッチと、まったく違う意匠の品です。

JUNさんブログのコメントには「マッチに興味がなく云々」と書いていますが、やっぱりもらってたのか自分(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>白あずきⅡさん

そうなんですよね。
他にも何点か見つけましたが、いずれも現在あらためて入手し直していました(笑)

No title

ちょっとお好み焼きの花子さんを彷彿とさせる絵柄ですね。

そう!スクラップブックは盲点なんですよ。
私もしばらく後になってから旅行のスクラップブックの中に、
開きマッチをたくさん発見しましたからね。

>JUNさん

JUNさんが紹介されたマッチの前後どちらなのかなと思ってました。
こっちが後でしたか。
2007年閉店とのことで、それまでマッチがあったのか、デザインは他にもあったのか。
興味は尽きないですね。
閉店して5年経ってるというのに、こうして情報の持ち寄りがあるってすごいなぁ。

No title

なんと!新春早々、学会っぽい~(笑)
20年前ということは私が紹介したマッチの後のデザインですね。
多分5年も違わないと考えられます。
すごく好きなデザイン!昔の絵本の挿絵みたいな感じ?
きちんとファイルされて・・・やっぱりマッチに心惹かれていたのですね。
大事にしてくださいね。
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
