FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早稲田 三朝庵。


どか雪...

今年分の一陽来復守りを授与してもらいに、早稲田の穴八幡宮まで行って来ました。

あまりの寒さに、穴八幡前にある蕎麦屋へ退避。
(ちなみに昼飯は済ませてたんですけどね...)

お店のお母さんが熱心に「こんな日は鍋焼きうどんがお勧めよ」というので、じゃあそれで。


店内を見回しても、鍋焼きうどんの価格表示はなく...

前払い食券方式で、¥1,200でした。


入ってくるお客さんが、次々に鍋焼きうどんにするのが面白かったけれど...


老舗蕎麦屋ならきっとあるだろうなと思っていたマッチ箱。


由緒あるお店であることを裏面が主張。





で、この後にふるさと祭りに向かったわけですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>白あずきⅡさん

なるほど、やはり蝶、しかも家紋なのですね。
今回は早稲田駅からのアプローチだったのと、あの大雪のため「廃墟」確認はカットでした。

No title

なかなか格調高いマッチですね。
図柄は、「揚羽蝶」という家紋だと思います。

ところで、ここに行く途中、例の廃墟は確認されましたか?

>JUNさん

はい、その通りです。
昼食(ちなみにオムライス)を食べた後、早稲田で鍋焼きうどん、その後にふるさと祭りです。
ふるさと祭りは全国のお祭り紹介と「食」です。
工芸品は皆無ではないですが、見るほどのものはなかったかな....

で、マッチの絵柄ですが、口?、脚が6本、羽...などの特徴から「蝶」のようですね。

え?このあと・・・

と、言うことは昼食済ませて行ったにもかかわらず
この蕎麦屋さんで鍋焼きうどんを食べ、ふるさと祭りで
数々の試食やらおやつやらを食べたのですねi-282
ふるさと祭りって食だけの祭典なのですか?
10数年前東京ドームで青森県単独のお祭りがあってその時行ったの
ですが民芸品なども紹介&販売もしていて津軽こけしを買いましたi-179
ところでこのマッチの図柄は何でしょうか?
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。