スポンサーサイト


蔵王温泉 昭栄舘。

4月末、親父の命日でした。

実家に帰った際、その親父が集めていたマッチがまた発掘されたので、数回に亘り追悼記事(笑)を。



蔵王温泉。

山形県上山市出身の父は東京で職人となり、同じく山形県の寒河江市出身の母と東京で知り合い、結婚に至ります。

なので、自分が小さい頃から山形にはよく連れて行ってもらいました。



ここも宿泊したわけではなく、立ち寄り湯で訪問したのではないかと思われます。

ネットで調べたところ、現役営業中でした。



ヘビースモーカーだった父なので、マッチは必需品だったのでしょうが。

蒐集癖は「血」かな
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>JUNさん

蔵王のお釜がデザインされているんですよね。
温泉旅館のマッチは現行のものもレトロ感があって逸品揃いだと思います。

No title

蔵王の山と温泉を簡単な線と色で見事に表わしていますね!
昔のマッチ箱の色ってなんか素敵ですよね~(^-^)
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
