スポンサーサイト


向島 向島百花園。

とある休日、向島界隈の和菓子屋巡りをしてきました。

東向島駅で下車し、有名処のお店を訪ね、そのまま浅草まで歩くという計画。

まずは向島百花園へ。



園内の売店でこのマッチを購入。



¥30だったかな?



何が書かれているのかは、白あずきさんにお任せしましょう。



銘菓 百花園という落雁も購入。

この時期の百花園は、正直あまり見るべきものなし...
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>白あずきⅡさん

さすがです。
感服いたしました。
萩のトンネル時期、ぜひ行かれてみてください。
(きっと、あっという間にそんな季節になってしまうのでしょうね...)

>JUNさん

きっと昔からデザインも変わらずにきてるんでしょうね。
白あずきさんはしっかり期待に応えてくれましたよ〜。

No title

のんびり記事を拝見していたのでいきなりふられて焦りました(^^;)
しかもJUNさんまで…。

私もわからないので、これは「おまえが調べろ」ということと解釈して検索してみました↓
http://kiyuumi.com/archives/2011/04/post_351.php
清元の小唄なのですね。
ついでながら小唄であればもしや?と、
手持ちの小唄集を引っ張り出してみたら、載っていたので、
写メをお送りします。ご笑納下さい。
久保田万太郎の作詞なんですねー。

おっと、マッチのことを忘れてました。
ここの売店にマッチがあることを知ったのは、ここを訪れた後のこと。
そのうちもう一度行こう行こうと思いつつ、すっかり忘却の彼方でした。
萩の季節に行ってみようと思ってますが、在庫が心配です。

No title

植物園でマッチが買えるなんてすごいですね。
それも植物に関する小唄(?)だなんて粋です!
白あずきⅡさんに詳しい解説をお願いしたいですね^^
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
