スポンサーサイト


向島 言問団子。

さて、向島百花園を出て次に「志"満草餅」で箱詰めを購入。

そして次に向かったのは、言問団子。



看板にスカイツリーが写り込んでいる。



看板の下に、店内お召し上がり用の見本が並んでいて、よくよく見てみると...「!!!!!」。







何と、さりげなくマッチ箱がショーケース内に飾られていました。

歴史あるお店ですからね、昔はマッチもあったでしょうが、今は店内完全禁煙だしな~と期待していなかっただけにビックリ(笑)

持ち帰り団子6個入りを購入、お尋ねしたら普通~にマッチ箱を出してくれました。


ちょっと小さいですが、ネットで見つけた昔のマッチ画像(開き)。

意匠はほとんど変わってないですね。



浅草まで歩く途中、どうしても我慢がならず隅田川の脇で喰べてしまいました。

向島和菓子屋巡り、言問団子の次といえば...

つづきます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

都鳥柄が

いいですよね。

ずっと雀だと思っていましたが...

No title

私はお皿とお茶碗を買ってきたのに、その時はマッチのことなど念頭になく…。
惜しいことをしました。

ここは包装紙もかわいいですよね~。
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
