スポンサーサイト


向島 長命寺桜もち。



はい。

言問団子に行ったら次は当然の如くここですね。



猛烈な桜のかほり。

さて、まったく期待していなかった言問団子でマッチを入手し、すっかり気持ちが大きくなってる自分。

完全ダメ元でマッチの所在を伺ってみました。

すると...



出た~!!

「古すぎて火が点くかもわかりませんが...」とお店の方。





こちらも店内で桜餅をいただくことが出来ますが、やはり今は店内完全禁煙。

それだけに期待薄でしたが、ずいぶん昔に用意されたものが、一個だけ残っていたそうです。

実は今回の和菓子屋巡りは、包装紙目当てでマッチのことは考えていなかった(無いと決めつけていた)のですが、嬉しい誤算となりました。

なので、志"満草餅ではマッチの有無は聞いていません。

追加調査、よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ええ、和服で歩いてみたいものです。
すぐ近くで生まれた私にとって、向島界隈は思い入れ度も高いです。

No title

ここの籠入りの桜餅をお土産にぶらさげて、
着物姿で隅田川沿いをふらふらお散歩…とかいいですよねぇ。
それにしても羨ましい!
早く向島に行かなくてはー(>_<)

>JUNさん

マッチ道(=ダメもと上等)の精神を忘れかけていました。
このマッチはデザインも老舗和菓子屋らしくて気に入ってます。

No title

和菓子屋さんの包装紙や掛紙は素敵なデザインが多いですね。
特に掛紙は季節事に変えたりしてるのですよね~☆
やはり老舗はさすがだな~、ちゃんと用意されていたのですね^^
「だめもと」は大事です!
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
