スポンサーサイト


鎌倉 茶房びぜん。



鎌倉駅から鶴岡八幡宮に向かい、小町通りを抜けた辺りにあった「びぜん」

ここも閉店しちゃいましたね。
何年か前に改装して綺麗な店舗になっていたのに。

昨年閉店した小町通りの「門」といい、活気があったにもかかわらず趣きのある喫茶店が減っていく。



改装前のお店で珈琲を飲んだ覚えあり。

カップはもちろん備前焼でした。



マッチは未入手でしたが、マッチ学会員JUNさんのコレクションから分けていただきました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>JUNさん

自分も各地の焼き物でコーヒーカップを集めた時期がありまして、その流れでこのお店にも行った気がします。
ただ、古い店舗は(たまたまだったのかも)店内中にトイレの臭いが漂っていて、あまりいい印象がなかったんです(笑)

No title

東京に住んでいたころ、ある数年間初詣に鎌倉まで行っていました^^
歩き疲れて、こちらのお店で珈琲を飲んだんだっけ・・・
備前焼にあこがれてお皿をそろえたこともあったけど、思いのほか
重くて、それでいて脆くて、それっきり挫折でした~i-229
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
