fc2ブログ

日本橋小網町 喫茶室ハンモック。

今日は午後から、茅場町にあるITベンダー主催のセミナーに参加してきました。

自宅から30分の茅場町へ、自宅から一旦1時間半かけて横浜の会社に出社した後、1時間かけて向かいました。



セミナーは午後からだったので、まずは桃乳舎でお昼を食べ、すぐ近くにある喫茶室ハンモックへ。



看板が表通りに出ておらず、営業しているか半信半疑でビル2Fの店内へ。

意外にも近所の会社に勤めるサラリーマンで賑わっておりました。





お会計時にマッチの有無をママさんに尋ねると、一瞬「え?」という表情の後、「あるわよ、あるのよマッチ」「もう古くて点かないわよ」と言いながら、このブックマッチを2つ手渡してくれました。



頭薬も外と同じく黄色。

あ~、なんか毎日こんなやり取りをしてたっけな~と、忘れかけていた想ひに胸が高まりました。

つづく(笑)

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホント、こんなマッチがあるお店が減りましたね。
寂しい事です。
これからも収集お励みなさいませ。

No title

>忘れかけていた想ひに胸が高まりました

その気持ちをいつまでも忘れないでね♪i-278
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR