スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上野 リーム。

マッチ学会員の白あずきさんにマッチの所在を教えてもらった上野のリーム。

上野丸井のビルと一体化されている喫茶店で、なんとなく新しい店=マッチは無いという思い込みでいた。



でも、元京成百貨店が上野丸井として営業を始めてからもすでに30年が経過しており、決して新しいお店という括りではないということにいま気付いたりして。



禁煙席よりも喫煙席の方が多く、マッチ需要も高いのでしょう。



ちなみに店名の意味とは違うでしょうが、「REAM」という単語、米俗語で「だます」「カモにする」という意味もあるそう。

世の中、卑怯者が多いので、皆さんカモにされないように注意しましょうね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>白あずきⅡさん

何気に見落としているエリア、上野に限らずありそうですね...
都内ではさらに喫茶店の閉店が立て続いているようで、いずれチェーン店ばかりなんていう時代になってしまうのでしょうか...

No title

そうなんですよ、あそこはマルイ自体古い感じなので「もしや」と思ったのです。
上野はまだ未踏の喫茶店がありそうなんですが、なかなか行けません(>_<)
この前アメ横で「おっ」と思った店があったのですが、
もうどこだったか忘れてしまいました…orz

ぴさん

えー、そうなの?
ヤマシロヤ目の前ですしね(笑)
じゃあ今度ぜひ(^_^)v

ありゃ

ここ、毎日のように通ってるやないかー
こんどここで、おちゃしませう

プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。